ご入所までの流れ

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①お問合せ

お電話かメールでお問合せ下さい。担当者よりご説明致します。
※数日経ってもメールの返信がない場合届いていない可能性がありますので、その場合はお電話下さい。

②ご見学

お子様と一緒に来所願います。施設内の案内後、お子様の様子、成育歴などヒアリングさせていただきます。

③受給者証の申請

ご利用には通所受給者証が必要となります。お持ちでない場合、ご利用決定後に「通所受給者証」の申請が必要となります。市役所でのお手続きとなっております。 市町村によっては、相談支援事業所のご利用などございますので、お住いの市町村でご確認の上必要なお手続きをお願い致します。 ※発効までに2か月前後かかる地域もございますのでスケジュールのご確認もお願い致します。

尼崎にお住まいの方

保健福祉センターでお手続きをしていただきます 受付窓口は住居の所在地により分かれています

●JR神戸線より北に居住の方:
北部保健福祉センター(塚口サンサンタウン内)

●JR神戸線より南に居住の方:
南部保健福祉センター(出屋敷リベル内)

※ご利用にあたり療育手帳は必要ございません

④ご契約

受給者証が発行されましたらご契約する事が可能です。

⑤ご利用開始

ご契約後、ご予約の取れた利用日よりご利用頂けます。

通所受給者証の申請手順

市に発行申請 →面談(自宅)→受給者証発行(郵送)

※尼崎市外在住の方はお住いの市町村にご確認下さい